ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年08月27日 : 今日のぺんぎんハウス

夏休みは楽しく過ごせましたか?
約1か月ぶりの登園でしたが、みんなの元気な笑顔が見られ、とっても嬉しかったです♪
夏の経験を話してくれたり、朝の会では挨拶が上手にできる子が増えていたり・・・成長を感じます。


まだまだ残暑が続きますが、プールには最適!今日も水遊びをして楽しく過ごしました♪
たくさん汗をかいたので水がとっても気持ち良かったです♪
今日はフォトレコセカンドガーデンの田中さんがみんなの可愛い水遊びの写真を
撮影しに来てくれました。近日中に公開されますので、是非ご覧ください♪


さて、水遊びの後はお腹がぺっこぺこ!美味しい昼食の時間です♪
水遊びでたくさん体力を使ったので食べながらウトウトしているお友だちもいました(笑)

そういえば・・・!夏休みの間に、なんとサナギがキレイな蝶々になりました!
みんなの前で羽化の瞬間を見せてあげれなかったのは残念ですが・・・元気に飛び立っていきましたよ♪
可愛がってくれてありがとう!