ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年08月28日 : 今日のぺんぎんハウス

火曜クラスの久々の登園!
「お家でぴちゃぴちゃ(プール)したの。」「トーマス(に会いに)行ったの。」など、
楽しかった夏の思い出をいっぱい話してくれましたよ♪
登園時は少し緊張した表情だった子も、朝の会ではすっかりいつもの笑顔が戻っていました♪


今日は太陽が隠れていましたが気温も上がってきたので水遊びをしました♪
まずは準備体操をしてから・・・

水をかけあったり、追いかけっこをしたり、ジュースをつくったり。
好きな遊びを見つけ楽しんでいました♪
遊んでいる途中、太陽も出てきて気持ちが良かったです!

お昼ご飯のあとは、幼稚園の園庭にも遊びに行ってきました♪
今日幼稚園は午前保育だったので広い園庭をぺんぎんハウスが貸し切り!
全身を使って楽しく遊びました♪