ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月20日 : 今日のぺんぎんハウス

今日も朝から楽しく盆踊りの練習です♪
4曲全部を完璧に覚えるのは大変なので、
ぺんぎんハウスでは、音楽にのって楽しく踊る事を目標にしています♪
そして、今日は誕生会ではなかったのですが昨日一昨日で行った
パネルシアターの『とんでったバナナ』を今日のお友だちも見ました。
歌に合わせておもしろ楽しく見ていましたよ♪

今日もとっても暑く、水遊び日和♪
ジュース屋さんをしたりジョーロで水を掛け合ったり…とっても楽しかったね♪
すっかり水にも慣れて、ホースの水に自分からかかりにくる子も増えました。(笑)
8月いっぱいまでは水遊びを予定しています!
次回登園時にもプールバックを持ってきてくださいね♪



そして・・・夕方には、待ちに待った盆踊り花火大会!
今日まで楽しく練習してきた盆踊り。とってもかわいく、上手に踊れていましたね♪
花火も目をキラキラさせて見ていました!楽しかったですね♪
お忙しい中多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

今日でぺんぎんハウスの1学期が無事終了しました。
保護者の皆様には、たくさんのご理解ご協力を頂きありがとうございました。
2学期には体操教室や運動会・お芋掘りなど楽しい行事が盛りだくさん♪
事故やケガに気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください!
8月にまた、元気に会えるのを職員一同楽しみに待っています♪


※8月の献立表です。