ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月19日 : 今日のぺんぎんハウス

賑やかだった1学期。
木曜クラスの保育は今日で終了です。
7月は暑い日が続き、毎日水遊びをしましたね♪
すっかり水に慣れ、存分に楽しんだ子ども達!

頭から水を浴びてもへっちゃら!
幼稚園での水泳教室もこれで大丈夫かな(笑)
汗を流してさっぱりしたら次は誕生会です☆

7月・8月の誕生会。
3歳のお誕生日おめでとうございます!
そして梅田園長先生も7月に誕生日を迎えました☆
『23歳』と言っていましたが・・笑
好きな食べ物や色、大きくなったら何になりたいかの質問にもしっかりと答えていました(^^)
立派でしたね♪

今月の出し物は『とんでったバナナ』です。
「ばななん、ばななん、ばーなーなん♪」と一緒に歌ってみましたね(^^)
バナナは最後に船長さんに食べられてしまうのですが・・口を開けて驚いている可愛いお友だちもいました♡
さて、明日は幼稚園の花火大会です!
みなさんのご参加お待ちしています。