ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年03月09日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は3月9日ということで『サンキュー』の日(^^)
朝の会ではみんなで『ありがとうの花』を歌いました🌼
おともだちと手を繋いで嬉しそうに歌っている姿を見ると、改めて子どもたちの成長を感じるとともに、今年度が終わってしまう寂しさも感じました(´;ω;`)
みんな大きくなりましたね💕


さて、これから何か楽しいことが始まるみたい!
先生がお話をするとみんなワクワクしていました(*^▽^*)

今日は『お別れお楽しみ会』です✨

まずは『フルーツバスケット』がスタート(^^)/

みんなで何度か遊んでいるゲームなので、ルールを覚えているおともだちも沢山(^^)

座れなかったおともだちは鬼になって、次のフルーツを発表します!
「りんごさーん🍎」
先生と一緒に大きな声で言えたね(*^^*)
呼ばれたフルーツのおともだちは、せっせとお引越し🎵
空いている席はどこか一生懸命探していました!

「フルーツバスケット!!」と言われたら・・・
みんなで一斉にお引越し( *´艸`)💦
ルールや約束を守って、楽しくゲーム遊びができるようになりました!

続いては・・・『宝探し』✨
お部屋のどこかに宝の“ぺんぎん”が隠れています!
みんな見つけられるかな( *´艸`)?

宝探しにしゅっぱーつ!
2階のご飯を食べるお部屋や1階の職員室を探しに行きました!
「頑張るぞ~!エイエイオー✊」とやる気満々のおともだち(*^^*)
順番にお部屋の中を探し始めま👀。
待っているおともだちは「がんばーれ!がんばーれ!」と応援です🎵


「どこかな~?」
お部屋の中をキョロキョロ探すおともだち👀
カーテンの後ろや、壁の隙間など、ぺんぎんが体がチラッと覗いています!
見つけたおともだちは「あったー!!」と大喜び\(^o^)/

全員が宝を見つけることができました✨やったね( *´艸`)



みんなが見つけた宝の後ろにパズルのピースが貼りついています!
次はみんなでパズルゲーム🧩
何の形ができるかな~( *´艸`)

シルエットの枠の中にパズルのピースをはめていくと・・・
1つ目のパズルは『しょくぱんマン』ができました✨
パズルが大好きなしょくぱんマンに変身してみんな大喜び(*^▽^*)

一人一つずつ持っているピースをはめていくと・・・
カレーパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、アンパンマンのパズルも完成しました👏

パズルを完成させてくれたみんなに、アンパンマンの腕飾りをプレゼント!
最後はアンパンマンを付けて、『サンサン体操』をしました(*^^*)
曲に合わせてみんなノリノリ🎵

お別れお楽しみ会が終わった後も、嬉しそうにアンパンマンを付けてくれるおともだちもいました💕
今日の外遊びはアンパンマンを付けて出発~\(^o^)/

お別れお楽しみ会、楽しかったかな?
ゲームや体操も、みんなニコニコで参加してくれました😊
みんなと一緒に沢山遊んで、先生たちもとっても楽しかったです💕

今日のお別れお楽しみ会の様子をフォトレコセカンドガーデンで撮影しています!
公開をお楽しみに💗


次回は最後の登園日・・・!
最終日もみんなで楽しく過ごそうね(*^▽^*)
元気に登園日してきて下さい⭐