ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年03月11日 : 今日のぺんぎんクラス

とうとうこの日が来てしまいました(>_<)
今日はぺんぎんAコースの最終日です。。。

今年度のぺんぎん卒園式は中止となりましたが、『ぺんぎんクラス卒園おめでとう』の気持ちを込めて紅白花や輪飾りで飾り付けをしました(*^^*)

最終日は一年間仲良く過ごしたお友だちと、いっぱいいっぱい遊びましょう♪

カラー帽子を被るのもこんな上手になりました☆

靴も靴下も自分で履いています(*^^*)

「できなーい」「先生がやって~」と言っていたのに・・・

自分で頑張ろう!!!という意欲が出てきました!
ずいぶん成長しましたね(>_<)

お散歩リングだってこんなに上手です🎵

お散歩リングにつかまる事のできなかった頃は、この距離もバスに乗って移動していたんですよ(笑)
スゴイスゴイ✨

「こんなにできるようになったね~✨」と、今日はすべての事に成長を感じ感動をしてしまう先生たち( *´艸`)

幼稚園の園庭に遊びに来ました\(^o^)/

園庭は広々していて、魅力的な遊具が沢山あります💕

カラー帽子を被ったノンタンが「たくさん遊んで来てね!」と言ってくれました(*^^*)
子どもたちは大きな遊具にもスイスイのぼっていきます🎵

途中の黄色いグルグルで怖くなってしまったお友達はバックオーライ!!
慣れない遊具なので、無理せずに遊びましょう♪

長いすべり台も人気でした( *´艸`)
ブランコや消防車の遊具も楽しそうで、みんな笑顔いっぱいです(*^▽^*)

まだまだ遊びたいけれど、そろそろぺんぎんに戻る時間です(>_<)
4月からこの園庭で沢山遊びましょうね🎵
お楽しみに☆

ぺんぎんに戻ってからは、大好きな『だるまさんが』の絵本を見ました。
もう体が勝手に動いちゃう( *´艸`)笑
何度も何度も見たお気に入りの絵本ですね(^^)

一年間過ごした思い出いっぱいの保育室。

1学期は「ママ~💦行かないで~💦」と泣きながら外を見ていたよね(^^)
いつの間にか、泣き声が笑い声に変わってきて・・・

2学期にはおともだちができ、一緒にここからバスを眺めたね・・・

そして3学期は「もうすぐあのみどり幼稚園にいくんだよね!」と期待を膨らませながら外を眺めるようになりました(^^)

今日は大掃除です☆
思い出いっぱいの窓をピカピカに磨いてくれました!
それも、大好きなお友達と一緒に( *´艸`)

『一年間お世話になりました。ありがとう!』の気持ちを込めて、マットや壁もゴシゴシと磨いてくれました🎵


4月には、また新しいぺんぎんクラスのおともだちがやってきます。
これで次のぺんぎんさんも気持ちよく過ごしてくれるね(^^)

ぺんぎん最後のお弁当には・・・こんなに沢山のおにぎりぺんぎんが入っていました(^^)
お子さんへの愛はもちろんですが、ぺんぎんクラスへの愛も感じ嬉しい気持ちになりました💗

子どもたちは、一年間の美味しいお弁当そして美味しい給食を食べ、すくすく大きくなりました(*^▽^*)
これからの幼稚園生活でも沢山食べてもっともっと大きくなることでしょう!楽しみですね☆

帰りの会では『ありがとうの花』を歌いました🎵
「あったかい手を繋ぎみんなで歌うこと~」と手を繋いで歌っている姿・・・感動です✨

そしていよいよ降園時間(>_<)

一人ずつ名前を呼ばれ、賞状とぺんぎんメダルをもらいました(*^▽^*)
     
🌸ぺんぎんクラス卒園おめでとう🌸

沢山の思い出を胸に、ぺんぎんを巣立っていく子ども達。
入園当初より自信に満ちた表情に見えます(*^▽^*)
本当に大きくなりました✨
一年間よく頑張りましたね!


これから始まる幼稚園の3年間(*^▽^*)
どんなことが待っているのかな?どんなお友だちができるのかな?
楽しみですね!
先生たちは大好きなみんなのことをずっとずっと応援しています!!


そして保護者の皆様、本当にありがとうございました(^^)

泣いているお子さんに「いってらっしゃい✋」と背中を押して送り出すことは、辛く大変なことだったと思います。
しかしそのおかげで子ども達は強くたくましく、大きく成長することができました。
幼稚園にいっても、頑張ってくれると信じています(^^)

これからもぺんぎんの子どもたちに会ったら声を掛けますね!
ずっとずっと見守っています(*^▽^*)


一年間ありがとうございました(*^▽^*)