ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年03月08日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はみんな楽しみにしていた『お別れお楽しみ会』✨
何をするのかな~?ワクワク( *´艸`)


1つ目のお楽しみは『フルーツバスケット』です!
保育の中でも何度か遊んだゲームなので、みんなお約束もしっかりと覚えていました(^^)
ゲームがスタートすると、同じフルーツのおともだちと一緒に、席をお引越し🎵
「フルーツバスケット!」の合図では、みんな一斉に大移動(^^)/

ルールを覚えて、楽しくゲーム遊びができるようになりました(*^▽^*)



2つ目のお楽しみは・・・『宝探し』👀✨
お部屋の中に隠れている宝の“ぺんぎん”を探しますよ!
初めて挑戦するゲームですが、みんな見つけることができるかな?
頑張るぞ~!エイエイオ~~~✊

2階の保育室と1階の職員室に隠れているぺんぎんを探しに出発!
宝探しスタート(^^)/


「どこに隠れているかな~👀」
部屋のあちこちを一生懸命探しているおともだち(^^)
「あったよ~🎵」
ひょっこりと顔や足を覗かせているぺんぎんを見つけることができました(*^^*)
窓やロッカーの中、ピアノの隙間など、難しい場所に隠れているぺんぎんを見つけられたおともだちもいましたよ✨

全員のおともだちが見つけることができました!
宝ゲット✨やったね( *´艸`)

おや?ぺんぎんの背中に、何か貼ってありますよ👀
パズルのピースが宝と一緒に隠されていました!
みんなでパズルを完成させよう(^^)/

シルエットの枠に合わせて、自分が持っているピースをはめていきます!
どんなパズルが完成するのかみんなワクワク💕

1つ目のパズルが完成しました!!完成したのは・・・
「ドキンちゃん~\(^o^)/」
ドキンちゃんのパズルが完成してみんな大喜び✨
一人一つずつピースをはめていき、残りのパズルも完成です(*^▽^*)
アンパンマン、メロンパンナちゃん、しょくぱんマン、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのパズルができました✨

頑張ったみんなに、アンパンマンの腕飾りをプレゼント🎁
みんなが顔を描いて作ったアンパンマンの腕飾りを付けて、みんな嬉しそう( *´艸`)

最後はみんなでサンサン体操💪
今日は腕飾りをつけた特別な体操( *´艸`)
みんなノリノリで身体を動かしていました🎵


お別れお楽しみ会、楽しかったかな(^^)?
盛り沢山な一日でした!!
今日はみんなの笑顔がたくさん見られて、先生たちも嬉しかったです💕

今日のお別れお楽しみ会の様子はフォトレコセカンドガーデンで撮影しています!
公開をお楽しみに💗


次回は最後の登園日です・・!
最終日もみんなで楽しく過ごしましょうね⭐
元気に登園してきてください(*^^*)