ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月24日 : 今日のぺんぎんクラス

みんなが登園する前に、お部屋や玄関を消毒してピカピカにしています✨
これからも手洗いうがいなど、感染予防を続けていきましょう(^^)


朝の自由遊びの合間に、マジックを使って顔を描いているおともだち!
何を作っているのかというと・・・

アンパンマンの腕飾り!
鼻とほっぺにはシールを貼りました!
みんな作っている時も楽しそう🎵完成を喜んでいました(*^^*)

アンパンマン達のいろんな表情が可愛いですね💕
お持ち帰りをするのはお別れお楽しみ会の日です!
他にも楽しいことが待っているので当日までお楽しみに( *´艸`)

今日の活動は、久しぶりに『エビカニクス』の元気な体操でスタート🦐🦀
前よりも参加してくれるおともだちが増えて嬉しいです( *´艸`)
なかなかハードな体操ですが、ノリノリで体操をしているおともだちもいました🎵

続いては、フルーツバスケット!
りんご、ぶどう、もも、みかんのグループに分かれてゲームスタート(^^)/
ルールを少しづつ覚えてきたおともだちもいますが、まずは先生の合図で場所を移動します!
呼ばれたフルーツのおともだちは、空いているイスを探してお引越し🎵

今日は円の中心に立ってお題を出す鬼に挑戦!
座れなかったおともだちは、先生と一緒に次のフルーツを発表します(^^)
ドキドキしたけど頑張ったね( *´艸`)

「フルーツバスケット!!」では全員でお引越し😆
初めて加えたルールでしたが、先生と一緒に大移動!!
お引越しも上手になりましたね(*^▽^*)
またみんなでゲーム遊びに挑戦しようね✨



次回は2月生まれのおともだちの誕生会があります!
大きなスクリーンで映画を観ますよ(*^^*)
お楽しみに⭐