ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月25日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もみんなが登園する前にお部屋のお掃除と消毒を✨
お部屋をピカピカにしてみんなを待っていますよ(^^)

Aコースのおともだちは今日も元気に登園して朝の自由遊び🎵
おともだち同士の関りも増えて、楽しく遊んでいる姿が見られます( *´艸`)
おままごとコーナーではピザパーティーをしているのかな?
美味しそうな食べものが並んでいます🍕🍔

ブロックで作ったのは、ぬいぐるみ達のお風呂だそうです(*^^*)
子どもの発想って面白くて可愛いですね💕

今日は分園につぼみクラスのおともだちが来て、発表会の練習をしていました!
ぺんぎんクラスのみんなはお客さんになって練習を覗きにいきましたよ👀✨

本番で着る衣装を身に着けて、歌や踊りを元気に見せてくれました(*^▽^*)
初めの『おべんとうバス』という劇では、お弁当のおかずに変身したおともだちが出てきました!
ぺんぎんのみんなも、次は何のおかずが登場するのかワクワクしながら見ています(^^)

最後は『ラッキーちゃんぽんめん』というお遊戯🎵
お遊戯が始まると、振りを真似して見ているおともだちもいました( *´艸`)

素敵な発表を見せてくれたつぼみクラスのおともだち、どうもありがとう💕
ぺんぎんクラスのみんなも、かっこいいお客さんになって応援することができました(*^^*)

続いての活動は・・・
アンパンマンの腕飾り作り🎵
顔はマジックで描き、鼻とほっぺにはシールを貼りました!

作っている時からみんな嬉しそう😊
「じゃーん!!」
完成した腕飾りを見せてくれました( *´艸`)
みんなが大好きなアンパンマンのお顔が可愛くできましたね💕

完成した腕飾りのお持ち帰りは、お別れお楽しみ会の日です!
当日は他にもお楽しみがありますよ!楽しみに待っていてくださいね(^^)/

お歌が上手になってきたみんな(^^)
朝の歌や帰りの歌など、元気に歌えるようになりました🎵

『はたらくくるま』の歌詞も覚えているおともだちがたくさん!
手拍子を付けてノリノリで歌ってくれました(*^▽^*)

今日はフォトレコセカンドガーデンによる『ありがとうの花』を歌っている様子の撮影がありました🌼
緊張しながらも、おともだちと楽しく歌っていました(*^^*)
その様子は・・・卒園記念DVDをお楽しみに✨


次回は身体測定と避難訓練があります!
登園日も残すところあとわずか・・・(´;ω;`)
残りの日々も楽しく過ごしましょうね⭐
元気に登園してきてください(^^)/