ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月22日 : 今日のぺんぎんクラス


今日は初夏のような陽気☀
薄いシャツ1枚で十分なくらいの暑さです💦

こんな日は早く外に出て遊びたいですね💕
今日はどんなことをするのかな?

まずは『大きくなったよ』という絵本を見て、一年間の振り返りをしました☆
頑張ったこと、できるようになったこと、楽しかったことなど、思い出がいっぱいですね!


絵本の後は・・
少し早いのですが3月の製作『おおきくなったね』に取り掛かりました\(^o^)/

クレヨンで自分の顔を描き、両手で手形を押します✋
こんなに上手に顔が描けるようになったのですね(^^)

これまで何度も行ってた製作。
いよいよ今回で最後の製作となります!

この1年間で様々な製作を行い、その取り組み姿勢にも大きな変化がありましたね(^_-)-☆
座って先生の話を聞いてから始めることや、のり・クレヨンの使いかたなど、覚えたことは山ほどあります🎵


なんといっても集中力がついたこと、楽しく取り組めるようになったことが先生たちは嬉しいです。
一年間よく頑張りました!
引き続き幼稚園でも頑張ってね(^_-)-☆


1年分の製作は最終日の朝にお渡しします。
最後のページには、先生たちが今まで撮ってきた子どもたちのベストショットを貼ってプレゼント🎁
どうぞお楽しみに(*^^*)



『ありがとうの花』がとても上手になりましたね!

「隣のお友だちと手を繋ごう」というと、スッと手を繋いで歌えるようになりました\(^o^)/
歌詞もバッチリ!
元気いっぱいの歌声です🎵

今年は卒園式が中止となったため、生歌をお聞かせすることができないのが残念です(>_<)
卒園記念DVDの中に収録しますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

撮影は次回登園日!みんな頑張ろうね(^^)

11時半ごろ外に行きました。

「今日は・・・おひさま広場でピクニックだよ!」
先生からその話を聞くと「やったぁぁ!やったぁぁぁぁ~\(^o^)/」と飛び上がって喜んでいました🎵

外で食べるお弁当は格別( *´艸`)
美味しく楽しく食べることができました🎵

さぁ!食べ終わったおともだちから外遊びです☆
時間はたっぷり!
いっぱい遊ぼうね🎵

途中で少し休憩(^^)

幼稚園の中をお散歩してみました!

今日の幼稚園とっても静か!
週末に発表会があった為、今日は代休でおやすみなのです。

1階のお部屋をじっくり眺めながら歩くと、年少さんのクラスが沢山ありました☆
4月からみんなの過ごすお部屋です(^^)

「何組さんになるのかな?」
「うさぎ組がいい!」
「ここはあひる組さんだって!」

先生や子ども達の会話が盛り上がります!

職員室の横にはお雛様もありました。
「○○ちゃんのはおうちにあるよ」と教えてくれるおともだちもいました( *´艸`)


最後は幼稚園のトイレに挑戦(^^)
扉がついているトイレでしたが、上手にできましたね!

おひさま広場に戻り、また自由遊びの続き(*^▽^*)
今日は沢山沢山遊びました!楽しかったね🎵

残り5回の登園です。
おやすみしないように来てくださいね☆