ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月15日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は久しぶりのザーザー雨☔
「今日は雨だからお外には遊びに行けないね・・・」と残念そうに話すおともだちもいました☆

しかしぺんぎんクラスでは雨の日でも楽しいことはたーくさん(^^)

今日はどんな一日になるのかな?


みんなが安全に園生活を送れるように、部屋中の除菌消毒を欠かさずおこなっています🎵

入室時には手指の消毒と検温!
いつもご協力ありがとうございます!

今朝の自由遊びはちょっと短めに終了。
これからお出掛け~(^^)


今日はみどり幼稚園に行きます🎵

大雨が降っていたのですが・・
幼稚園の先生たちに手伝ってもらい特別大きな傘で移動しました(^^)

みんな!雨に濡れないように頑張ってついてきてねー💦

幼稚園では年少さんが発表会の練習中。
ホールで踊っていました🎵みんなとても上手( *´艸`)
ぺんぎんのお友だちも思わず見入ってしまいましたね☆


さて二階にある遊戯室で・・・

今日は2月生まれのお友だちの誕生会を行います🎵
Aコースの2月生まれは二人。

3歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)

園長先生も駆けつけてくれ、お祝いをしました。
今日のインタビューでは「好きなアンパンマンのキャラクターは誰ですか?」と聞きました(^^)
なんと!!二人ともカレーパンマンでしたね(笑)


今日は、誕生日の二人やぺんぎんのみんなが大好きなアンパンマンの「ようちえんはたのしいな」というお話を大きなスクリーンで鑑賞しました🎵

みんなももうすぐ幼稚園!
幼稚園って毎日こんなことをするんだ~という表情でみんな観ていました。
お弁当の歌や、知っている手遊びなどが入った楽しいお話でしたね( *´艸`)

幼稚園入園が待ち遠しくなったのではないでしょうか♪

幼稚園からの帰りは・・・
まだ雨ザーザーだった為、なんと!バスで数メートルの距離を送迎(笑)

やったー\(^o^)/
大好きなバスにも乗れちゃったね( *´艸`)

おべんとうバス🚌のペープサートやありがとうの花の練習!

一日があっという間に終わってしまいました(^_-)-☆

次回も元気に来てくださいね(*^^*)