ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年12月01日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝の自由遊びの時間に、12月の製作をしました(*^^*)
今月はクリスマスの『リース』です⭐
紙芝居や絵本を読んでクリスマスについて導入をしました!
みんな興味津々👀みんなが作るリースを見せると・・・
「なにこれ~💕」とときめくお友達も( *´艸`)クリスマスの飾りって綺麗だもんね✨


それでは、製作スタート(^^)/

今日はリースの飾りをのり付けしました!
イチの指でのりをぬりぬり・・・👆
沢山ある飾りをひとつずつ丁寧にのり付けしているお友達もいました(^^)
「次はどれを貼ろうかな🎵」「どこにつけようかな😆」と迷いながら嬉しそうに作るお友達も( *´艸`)
貼り付ける場所も、みんなの個性が出ます✨

どんなリースが完成するかな(*^^*)
次回は絵の具を使って、周りに雪を降らせますよ!お楽しみに💕

今日の保育の一コマ🎵
『大きなかぶ』の絵本を見ています!
かぶがぬけないので、みんなも力を合わせて応援しました(^^)/
お友達につかまって・・・うんとこしょ、どっこいしょ💦


「やったー\(^o^)/ぬけた~!!」
ばんざーい!みんなもジャンプして大喜び✨
最後はかぶを小さく切って、みんなにもどうぞ(^^)
今日もみんなの可愛い姿が見られました💗

ご飯を食べた後は・・・おひさま広場にしゅっぱーつ(^^)/
今日も寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます😁

少しずつお友達とのかかわりも増え、より一層笑顔に過ごす瞬間も✨
靴を履いたり、お片付けを頑張ったり・・自分でできることも増えてきて成長を感じられます( *´艸`)
2学期も残すところあと1ヶ月。12月もたくさん遊ぼうね🎵


次回は水泳教室の見学があります!
お兄さんお姉さんたちのプールを見に行きますよ👀
お楽しみに(^^)/