ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月30日 : 今日のぺんぎんクラス

今朝はとっても寒かったですね⛄
ぺんぎんクラスは、床暖房で裸足でもポカポカあったかく過ごしました♡

子どもたちは床に座って何を始めるのでしょうか・・・

今日は『新聞遊び』を行いました。
床に新聞を敷き、レジャーシートのように座っていますね!

新聞をちぎったりぐしゃぐしゃに丸めたり・・
それをポイっと投げたり、フワフワっと掛け合ったり・・・

こどもたちが笑顔いっぱいになりました♪
先生たちも笑顔いっぱいになりました(*^-^*)

今日は早めに昼食をとり、おひさま広場に行きました♪

これから何をするのかな~?
先生たちがお手本を見せてくれたのは『しっぽとり』です(*^-^*)

しっぽをつけて逃げるお友達。
それを追って走るお友達!
さて、何本のしっぽが取れるでしょうか(^^)/どっちもがんばれがんばれ(#^.^#)

ルールを守り、みんなで一緒にやるゲームは楽しかったね♪



そして・・・やっぱり一番大好きな外遊び♪

お天気も良いのでたーくさん遊びましょう!

最近、お友達の名前を呼んで遊ぶ姿がすこ~しずつみられるようになってきました(*^▽^*)
お友達同士が仲良くなって深まってきた証拠♪

「〇〇ちゃん!こっちだよ~(^^)/」
とおひさま広場にあるおうちで仲良く会話する姿に、とても嬉しい気持ちになりました♡

次回もたくさん遊ぼうね♪
元気にきてください(*^-^*)