ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年12月03日 : 今日のぺんぎんクラス

12月に入り、一段と寒い季節になりました🍂
お部屋や廊下はすっかりクリスマス(^^)
ホールには大きなクリスマスツリーも登場です🎄


ツリーの前で『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌いました🎵
みんなのところにもサンタさん来てくれるかな( *´艸`)
クリスマスが楽しみですね💕

今日はバスに乗ってお出かけ🚌
向かったのは・・・ドルフィンクラブ!
幼稚園の水泳教室を見学してきました(*^▽^*)

いつもはバスの中から見ていたドルフィンクラブに入ってみよう!
「どんなところなんだろう~?」
中に入るとみんな周りをキョロキョロ👀

階段を上っていくと・・・

大きなプールを発見!!
ギャラリーの窓越しに、お兄さんお姉さんたちが泳いでいるのが見えました(^^)
水面が揺れていると、「ユラユラしてる~!」と興味津々👀
みんなのことに気づいて幼稚園の先生やお友達が手を振ってくれましたよ👋

頑張って泳いでいるお兄さんお姉さん達を見て、
「早く入りたい~!」「今日は入らないの?」と待ちきれないお友達も( *´艸`)
大きなプールで泳ぐのが楽しみだね✨


午後はおひさま広場へ\(^o^)/
寒さに負けず、今日も子どもたちは元気いっぱい!
おうちの人のお迎えが来るまでニコニコで遊んでいます😄
今日もいっぱい遊んだね✨


来週はどんな楽しいことが待っているかな?
元気に登園してきて下さいね(^^)/待ってるよ~💕