ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月27日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースさんのわんぱくの森\(^o^)/
心配していたお天気も回復し、行ってくることができました🎵
バスに乗ってしゅっぱーつ🚌


わんぱくの森は木がたくさんあって、落ち葉もいっぱい🍂
フカフカの落ち葉の上を歩きながら散策しました!
坂道を下りていくと・・・

目の前にはお山が👀よーし、登ってみよう!
がんばるぞ~!エイエイオー✊

スタートの合図で勢いよく登り始めるみんな(^^)
大きなお山を一生懸命登っていました!すごいすごい!

頂上に到着~\(^o^)/がんばったね✨
みんなでお山の上から「やっほー😆」



今日はお山の上からソリ滑りもしました!
お友だちや先生と一緒にしゅっぱーつ(^^)/
「きゃーっ💕」とニコニコで滑っているお友だちや・・・
少し顔が緊張気味のお友だちも( *´艸`)💦ちょっぴりこわかったかな?💦
みんなソリにしっかりつかまって上手に滑っていました!

おや?木の後ろに誰かいますよ👀
先生と一緒にかくれんぼをしているお友だち(*^^*)
オニになった先生からは、可愛いみんなの姿が丸見え💦(笑)
これでもみんな一生懸命隠れているんです( *´艸`)可愛いですね💕

見つからないように木の後ろや茂みの中、テーブルの中に隠れています😆
とっても可愛いかくれんぼでした💗

最後は落ち葉で遊ぼう~🎵
葉っぱを集めて・・・落ち葉の雨だ~\(^o^)/🍂

先生やお友だちと落ち葉のかけ合いっこ!
気付くと先生のエプロンのポッケや、みんなの頭の上は葉っぱでいっぱいに😲
一番の盛り上がりでした( *´艸`)みんなニコニコで楽しそう💕


帰る前にはドングリ拾いもしました!
秋の自然にたくさん触れたわんぱくの森(^^)
楽しかったね✨


来週も元気に登園して下さいね(^^)/