ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月17日 : 今日のぺんぎんクラス

朝の会では月の歌や、遊び歌などを導入しています(^^)

今月の歌は『すうじのうた』🎵
みんなで歌を歌いながら、絵のどこに数字が隠れているか探しています👀
絵を見ながら数字の形に興味を持って歌っていました(*^^*)



隣の部屋では、みんなが好きな『はたらくくるま』を歌っているようです🚗
先生のあとに続いて、みんなも声を揃えて車の名前を言っています(^^)
みんな車が大好きなようです😆今日も大盛り上がりでした!



今日はBコースさんと年中さんとの交流保育🎵
うめ組さん、きく組さんが分園に遊びに来てくれました(*^^*)


みんなで大きな円を作って集まってみました✨
ぺんぎんのお友だちの隣にも、お兄さんお姉さんにきてもらいましたよ(^^)

今日はたくさんのお友だちと一緒に『人形おくりゲーム』をしました!
先生のピアノに合わせて、人形を隣のお友だちに渡していきますよ😊
よーい、スタート(^^)/


リズムに合わせて、最後のお友だちまで人形を運んでいきます!
渡す時には・・「はい、どうぞ!」
さすが年中さん!ぺんぎんのお友だちのお膝に優しく人形を届けてくれました✨
ぺんぎんのみんなも上手に受け取ることができましたよ( *´艸`)


次は・・二つのチームに分かれて、人形おくり競争~!!
最後のお友だちまで早く人形を運ぶ競争です💪
どちらのチームも気合十分!!負けないぞ~( `ー´)ノ

「がんばれ~!!」
みんなで応援しながら勝負は大盛り上がり\(^o^)/
どちらのチームも頑張りました✨

ゲーム遊びのあとは・・みんなでおもちゃで遊ぼう~\(^o^)/
優しく声をかけてくれるお兄さんお姉さん達✨
ぺんぎんのみんなも、年中さんの輪に入って一緒に遊ぶ姿も見られました(*^^*)

とっても楽しかったね( *´艸`)
年中さん、優しくしてくれてありがとう💕
また一緒に遊ぼうね(^^)/



明日はBコースさんの登園日です!
元気に登園して来て下さい✨
明日もたくさん遊ぼうね😆