ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月16日 : 今日のぺんぎんクラス

朝の自由遊びの様子です🎵
自分の好きな場所やおもちゃで遊ぶ中、少しずつお友だちと遊ぶ場面も増えてきました(^^)
おもちゃを通して関りを楽しんでいたり、会話をしているようです✨


隣に座って絵本を読んでいる二人💕
何やらお話をしているようですが・・・二人だけの秘密の会話です( *´艸`)

今日は年中さんとの交流保育をしました!
分園にお兄さんお姉さん達が遊びに来てくれましたよ\(^o^)/

みんなで円になって座ってみると・・・
広いお部屋もギュウギュウに😲💦
「一緒にあそぼうね!」とご挨拶をして、遊びのスタート(^^)/


まずは、人形おくりゲーム!
お隣のお友だちに人形を渡していきます(^^)
渡す時には・・「はい、どうぞ!」と声をかけながら、お友だちのお膝の上に人形を届けます✨
さすが年中さん!ぺんぎんのお友だちに優しく声をかけながら渡してくれました(*^^*)
ぺんぎんのみんなも、お隣のお友だちに上手に渡すことができましたね👏

次は、二つのチームに分かれて対決です!
どちらのチームが早く人形を最後のお友だちまで届けることができるかな😆

「よーい、ドン!」
年中さん、勢い良く人形を渡していきます😲
ぺんぎんさんもがんばれ~( *´艸`)
途中で止まってしまうお友だちにも、優しく手を出して受け取ってくれるお兄さんお姉さん達✨
どちらのチームも、最後のお友だちまで人形を届けることができました\(^o^)/

最後はみんなで、おもちゃで遊ぼう~( *´艸`)

「一緒に遊ぼう~!」と、声をかけてくれるお姉さん👧
「どうぞ!」と、おもちゃを譲ってくれるお兄さん👦
ぺんぎんのお友だちに優しくしてくれるお友だちがたくさんいました(*^^*)

年中さんに声をかけてもらって、自然と輪の中に入って遊んでいる姿も見られました✨



楽しい時間はあっという間😢そろそろ年中さんは幼稚園に帰る時間。
おもちゃのお片付けも、みんなで協力してあっという間に終わってしまいました!

みんなで遊べて楽しかったね(*^^*)また一緒に遊ぼうね~💕



次回は体操教室です!
元気に登園して来てくださいね(^^)/