ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月04日 : 今日のぺんぎんハウス

7月7日は七夕ですね。
今日は幼稚園で行われた七夕集会に参加してきました☆
幼稚園のホールには大きな笹竹に可愛い飾りがたくさん飾ってあって、
素敵な雰囲気の中で先生達による劇を見ました。
お兄さん、お姉さんと一緒に『たなばたさま』の歌も歌って楽しい集会でした♪
ぺんぎんハウスでは、『おり姫とひこ星』のパネルシアターを集中して見ていました!

さて、今日は曇っていてもとっても蒸し暑い一日でしたね。
集会から帰ってきてそのまま水遊びをしました♪
みんなが水遊びを始める頃にはお日様も出て、冷たい水がとっても気持ち良い~!
今日はシャボン玉も人気でいっぱい飛ばして大喜びでした♪

昨日ぺんぎんハウスの仲間入りしたキアゲハのあおむしちゃん。
ニンジンの葉っぱをむしゃむしゃと食べている姿にみんな興味津々!
中には怖がる事なく『いいこ♪いいこ♪』と撫でてくれるお友だちもいましたよ♪