ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月05日 : 今日のぺんぎんハウス

朝から雨が降ったりやんだり・・時折強い風も吹いていました!
ぺんぎんハウスの笹竹。
6日までは短冊の飾りつけ期間なのですが・・
短冊や飾りがこの強風で吹き飛んでしまうので、いったん室内へ避難しています💦
申し訳ありません!!
持参していただければ職員で短冊を飾り付けします(^^)
今日は『おり姫と彦星』という七夕の話をパネルシアターで楽しみました☆

おり姫と彦星は一年に一度、7月7日に天の川を渡って会うことができます。
子ども達も興味を持って見ていますね。
今年の七夕の天気はどうでしょうか?
みんなの願い事も叶うといいですね!
幼稚園の豪華な七夕飾りも見学に行きました。

沢山の飾りがついた笹竹。
トーマス、幼稚園バス、リンゴ飴!!工夫してつくった可愛い飾りがいっぱいでした。
雨が止んだので園庭で遊びました。

先生と追いかけっこしたり、砂場で遊んだり・・
子ども同士での関わりも増えてきました(^^)
今日は水遊びをしませんでしたが、プールバックは毎回持参してくださいね!
宜しくお願いします♪