ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月03日 : 今日のぺんぎんハウス

もうすぐ七夕ですね☆彡
ぺんぎんハウスにも笹の葉が届きました。
涼しげな飾りがサラサラと風に揺れ、とても素敵です♡

魚とクラゲ、子どもたちの作った飾りはどこかな~と探しながら・・
親子で短冊の飾り付けです!
みんなどんな願い事を書いたのでしょうか(^^)
金曜日までに短冊を結び付けてくださいね。
続いては水遊びの様子です!

今日の水遊びはとてもダイナミック♪
プールに浮かんでバタ足をする子もいれば、「先生~見てて!」と水に顔つけするお友だちもいました!!
水鉄砲を見つけ、目を輝かせている子もいました。
水遊びは体もさっぱりして気持ちがいいですね。
最後は『はらぺこあおむし』です。

笹の葉にくっついていた本物のあおむしを園長先生が見つけてくれました!
調べてみるとこのあおむしは『キアゲハ』になるようです。
美味しそうに葉っぱをむしゃむしゃ食べていました。子ども達も興味津々です☆
ちょうちょうになるまでぺんぎんハウスで育ててみます♪
夏休みまでにちょうちょうになりますように・・・