ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月06日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝の自由遊びの時間に11月の製作『ひつじ』を作りました🐑
クレヨンで顔を描きましたよ!
「目は何色かな?」と問いかけると「黒っっ!」と自分で黒いクレヨンを手に取るお友だちもいました(^^)
はたまた、「鼻はピンクにする😆」と、自分の好きな色を選ぶお友だちも( *´艸`)

ひつじの体は好きな色で自由に色や模様を描きました🖍
選ぶ色もみんな様々🎵
何色も色を重ねているお友だちもいました(*^^*)
みんなの個性が出た可愛いひつじができました💖



朝の会では、朝の歌やご挨拶も元気に参加してくれるお友だちが増えてきました(^^)
「先生とみんな、どっちが元気にできるかな?」と声をかけると、張り切ってご挨拶してくれるお友だちもいます✨

『だるまさんが』の絵本を見ているお友だち(^^)
今日もダイナミックなリアクションです😲✨(笑)


ご飯の前の手洗いうがいの様子です👀
せっけんでゴシゴシ!泡もきれいに流せました!

手洗いうがいが出来たら、コップとタオルをお片付け!
自分でタオルをクルクル丸めて、コップに入れる練習をしています(^^)
最後はコップの袋に入れて、カバンにお片付け🎵
だんだんと自分で出来ることが増えてきて、成長を感じられますね✨みんなすごいすごい\(^o^)/

午後の外遊びはおひさま広場へ🌞
今日は幼稚園のつぼみクラスのお友だちも遊んでいました(^^)
一緒に遊ぼ~!!

今日はたくさんのお友だちが遊んでいましたが、広~いおひさま広場では、みんな伸び伸びと遊びを楽しむことができました(*^^*)また一緒に遊ぼうね💕



今月もお楽しみがたくさん✨
次回は11月生まれのお友だちの誕生会があります(*^^*)
楽しみに登園して来て下さいね🎶