ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月05日 : 今日のぺんぎんクラス

さぁ!今日も幼稚園バスがみんなを乗せてしゅっぱーつ🚌
向かったのは・・・

体育館です\(^o^)/
今日は体操教室🎵

『体操教室』とは言っても・・・体育館での自由遊びです( *´艸`)
広い体育館でたくさん体を動かし、伸び伸び楽しみました🎵


幼稚園に入ったらここで体操のコーチの指導の下、きちんとした体操教室を行いますよ!
今日も隣では年長組の体操教室が行われていました(^^)
みんなは1月にコーチの指導を受ける体操教室を体験します!
楽しみにしていてね(^^)/

さて、ぺんぎんに戻って・・・
11月の歌『数字の歌』を先生と一緒に歌ってみました!

知っているお友だちもいましたね☆
「すうじのいちはーなーぁに・・」という楽しい歌。
数字に興味を持っているお友だちも多いのでみんなにピッタリの歌ですね🎵

お昼の時間☆
たくさん運動したのでお腹がペコペコですね!

わぁぁ!!!
お友だちとお揃いのアンパンマン弁当だ!子ども達も大喜びです( *´艸`)

11月から温蔵庫を使ってお弁当の温めができるようになりました!
ホカホカのお弁当はとっても美味しいようです😋

まだまだ全部食べ切れないお友だちも多いのですが、完食目指して頑張ろ~\(^o^)/

食べ終わったお友だちは・・絵本を読んでおなかの休憩をします。
あら・・

二人でニコニコ(^^)
何してるのかな~💕

本屋さんごっこかな?
これとも内緒のお話でもしているのかしら?( *´艸`)

「おひさま広場に行きたいお友だち~?」「はーい✋😊」

みんなまだ体力が有り余っているようです(笑)
楽しく遊びながらおうちの人のお迎えを待ちます🎵

午後のおひさま広場はポカポカ☀汗をかくくらいの気候でした💦
朝は冷え込むようになりましたが、たくさん動いて遊んで体はポカポカですね!
ぺんぎんの室内も気温に応じて暖房と床暖房を使用しますので、冬でもあったか快適に過ごせます(^^)

厚着をせずに上着等で調整できる服装で登園しましょう🎵

次回は11月の誕生会を行います🎂
元気に登園してください(*^^*)