ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月09日 : 今日のぺんぎんクラス

朝は「おはよーう✋」と元気いっぱいに登園できるお友だちが増えてきました(^^)

自分で好きな遊びを見つけたり、お母さんと一緒に探したり・・・
「〇〇先生はどこにいるの?」と先生を探す姿も見られます☆

11月の製作も行いました!
モフモフの毛が可愛い「ひつじ」です。

今回の製作ではのり付け等の準備は先生が行いました。
みんなが取り組むのは・・・
モフモフのひつじの毛をクレヨンで描き、顔を描くことだけ!
それができたら完成ですよ(*^^*)

どう?簡単で楽しいでしょう( *´艸`)
ぺんぎんさんにはお絵描きの好きなおともだちがたくさん♪

「私もやりたーい!!!」とやる気満々に集まってきました(^^)

続いては・・・

11月の誕生会です🎵3歳のお誕生日おめでとう!!
インタビューでは好きな食べ物を聞きました!

「もも」「ハンバーグ」「りんご」などと、自分の言葉で答えられるお友だちもいましたね( *´艸`)

副園長先生からお祝いのカードをいただくと「ありがとう!」のお礼も言えました。
また「のりものクイズ」を用意してくれ、「救急車!」「消防車!」「パトカー!」と大盛り上がりです(*^^*)


さてさて先生達の出し物は・・『三匹のこぶた』の劇🎵
ピンクの衣装を着た先生達はこぶた役です。
お話が進んでいくと、オオカミが登場してきたぁ~💦

怖くて目を塞いでいる子。
オオカミを威嚇するかのように大声で叫ぶ子(笑)
楽しそうに見つめる子。

子ども達はさまざまな反応をしてくれました(*^^*)
楽しかったかな?


最後は・・・おひさま広場で遊んで帰りましょう🎵

つぼみクラスのお友だちも出てきました(^^)
一緒に遊ぼうね🎵

お迎えにくるお母さん方。
逃げ回る子ども達(笑)
まだまだ遊びたいよぉぉ~!

今週はお天気がよさそう(*^^*)
また次もおひさま広場で遊ぼうね!

Aコースのお友だちの次回登園は11日(水)です☆
お間違えの無いようにご注意くださいね(^^)