ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月02日 : 今日のぺんぎんハウス

7月に入りました!
早くも梅雨が明け、真夏のような日が続いていますね☀
今日もみんな元気いっぱいです♪
さっそく水着に着替えて・・まずは月初の身体測定からスタートします。

名前を呼ばれると、順番に計測器に乗り背筋をピン!
毎月の測定で慣れてきた為、とても落ち着いて頑張っていました。
今までは服をきたまま測定し500グラム引いていましたが、今月からはそのままの数値を記録しています!

続いては水遊びです♪
今日から大きなプールも出て楽しさも倍増(^^)
テントの日陰で心地よく遊ぶことができました!
園長先生も一緒に水遊び~♪

途中で水分補給も行います!暑いので喉もカラカラですね💦
プールの中でダイナミックに遊ぶ子、プールには入らずにバケツやカップを使ってじっくり遊ぶ子など様々でした。
これからも暑い日は続きそうです。。水遊びを楽しみましょうね♪