ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月15日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は1週間ぶりの登園でした(^O^)
みんなに会いたかったよ!

スッキリしないお天気ですが、今日も元気いっぱいに過ごしました!

まずは朝の会♪

一枚目はぺんぎんミニ運動会でも行った『はらぺこあおむし体操』をしているところです!
みんな振り付けを思い出しながら元気いっぱい身体を動かしています!

二枚目は『だるまさんが』という絵本をみんなで見ているところです👀
「だるまさんが・・ドテ~」「ビローン」「二コツ😆」
楽しいフレーズがいっぱい(^^)
みんなでマネっ子しました!


さて朝の会が終了したら・・

お待ちかねの体操教室~\(^o^)/
バスがお迎えに来てくれシュッパーツ!!!

バスの乗り方もとても上手になりましたね(*^^*)
座席の前についている持ち手に掴まり、嬉しそうに「いってきまーす♪」と言っています💕

「先生のお話を聞いて体操ができるおともだち~?」「はーい(^O^)」
楽しむだけではなく、先生のお話を聞くこともとても大事なことです。
頑張ろうね(^^)

「体育館に入ったら、先生のいるみどりのマットに座りましょう」と伝えると・・

遊びたい気持ちを抑えて、みどりのマットに集まってきました!
みんな!えらいね~✨✨

準備体操も先生の真似をしてジャンプをしたり、膝を曲げ伸ばししたり・・・
最後に「ピーッと笛が鳴ったらこのみどりのマットに集まるよ!」と約束をして、いよいよ自由遊びの始まり~♪

システムブロック・フカフカマット・フープにボール(^^)
楽しい遊びが沢山🎶
中には鉄棒にぶら下がっているお友だちも( *´艸`)

この気温の中でも汗をかく程体を動かして楽しんでいる子ども達!
パワフルなみんなと遊んで、先生達はクタクタです💦笑


30分が経ちました。

「ピーッ!ぺんぎんさんの体操はおしまいでーす!」と伝えると・・
数人のお友だちがみどりのマットに座り始めました。

最初に伝えた約束をきちんと覚えていたお友だちです!
これには先生達もビックリ( ゚Д゚)

先生の話をきちんと聞くこと、約束を守ること、やる時はやる。。。
園生活の中では頑張ることが沢山ありますね!
みんなが少しずつ出来るようになってきたこと、とっても嬉しいです💕

午後はゆったりと自由遊び♪
好きな遊びのあるところに吸い寄せられるように行き、各々楽しんでいますね。
人気のおもちゃは沢山のお友だちでにぎわっています(^^)

のんびり遊んで気持ちも大満足💕
嬉しそうに帰って行きました!

次回も元気に登園してください(*^^*)