ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月16日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日(^^)
久しぶりの登園でしたね!元気に来てくれて嬉しかったよ~💕


まずは楽器遊びをしました!
先生やお友だちのお顔を見ながらカスタネットをたたきましたよ(*^^*)
先生の真似をして・・タンタンタン🎵
音を出さない時は、『手はお膝』のお約束です😉

今日は『かえるのうた』と『幸せなら手をたたこう』を歌いながら先生の真似をしてたたきましたよ(^^)/

次に、いすとりゲームをしました!
ルールやお約束の確認をして・・ゲームスタート(^^)/

前に一度行ったこともあって、ルールを理解して参加してくれるお友だちが沢山いました!
「負けないぞ~✊」と、気合十分のお友だちも( *´艸`)みんなガンバレ~✨

先生のピアノに合わせて、いすのまわりをクルクルお散歩🎵
ピアノが止まったら・・・空いてるいすを探します!急げ急げ~( *´艸`)💦

座れなくなってしまい、泣いてしまうお友だちもいました😢悔しかったね。
しばらく泣いていたお友だちも「次は頑張るぞ!」と、お友だちを応援するように✨
そんな子どもたちの気持ちに触れて、成長を感じ、嬉しく思いました(*^^*)
最後は「楽しかった~!」「またやりたい✨」と言ってくれたお友だちも💕
またみんなでゲームしようね!

ご飯を食べたら、芝のお庭で外遊び!
自分で頑張って靴下や靴を履くお友だちの姿も見られます(*^^*)すご~い✨

お支度をしているお友だちを待っている間に、みんなが大好きな『だるまさんが』の絵本を見ました!
だるまさんの面白いポーズをマネっ子しながら、みんなニコニコです😆

準備ができたら、お散歩リングでしゅっぱーつ!


朝は曇っていましたが、午後になると太陽が出てとっても良いお天気🌞
外遊びがスタートすると、広い芝のお庭を元気いっぱい走り出すみんな(*^^*)
ボールやフープ、お砂場、みんな好きな遊びに夢中です💕



今日も楽しいことが盛沢山でしたね✨
来週は何をするのかな?楽しみにして登園して下さいね(^^)💗