ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月28日 : 今日のぺんぎんハウス

今日も暑くなりましたね!
園庭遊びをしつつも先生達は早く水遊びをしたくてうずうずしてしまいました(^^)

こんな暑さの中でも子ども達は元気いっぱい園庭遊び♪
何度も遊んでいる園庭なので、自分の好きな遊びがわかってきたようです!
「遊んでいいですよ!」の合図で目的の遊具に走っていくようになりました。
今日もたくさん汗をかいて遊びましたね!
水分補給をしたら水遊びの時間です!

「先生かーしーて!」と言われ、子ども達にホースを貸すと・・にやり。。
ザーザーと頭から水を浴び、先生もお友だちも全身びしょ濡れになりました(笑)!!

殆どのお友だちが全身で水遊びを楽しんでいました♪
中にはびっくりして泣いてしまうお友だちも・・。
少しずつぺんぎんのプールにも慣れ、みんなが水遊びの気持ちよさを感じながら夏ならではの遊びを楽しめるようにしていきたいと思います!