ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月27日 : 今日のぺんぎんハウス

朝は風が強く吹いていたのですが、外に出るころには風もやんで日差しも強くなり、今日も水遊び日和となりました♪
ぺんぎん裏の専門学校で避難訓練をおこなっており、消防車が来ていたのでちょっぴり見学をさせてもらいました!

間近で見ると大きくてカッコよかったですね☆
見学の後は幼稚園の園庭へ・・・

よーいドンで大好きな砂場に駆けていき、思い思いに遊ぶ子ども達。
今日はみどりっこ教室や未就園児の園庭開放があり、小さなお友だちでにぎわっていました(^^)
藤棚が日よけになりとても快適に遊ぶことができました!
そしてお楽しみの水遊びの時間♪

沢山の水遊び道具があって“どれを使おうかな~”とワクワクする気持ち♪
冷たい水を浴びて楽しい気持ち♪
お友達と水をかけあって遊ぶ姿も見られました!
7月からはもっと大きなプールにも入れます。お楽しみに♪