ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月28日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は秋晴れの良いお天気になりました🌞
Aコースのお友だちは今日も元気いっぱい!
登園するとニコニコでお部屋に入って来てくれました(^^)

今日は何して遊ぼうかな?
お部屋には沢山のおもちゃがありますが、みんな自分の好きな遊びを見つけているようです👀
好きな遊びに熱中して遊んだり、次々遊びをかえて色んなおもちゃで遊んだりと、みんなそれぞれ自由に過ごしています🎵
今日は朝の自由遊びをのんびり楽しめました(*^^*)

朝の会ではそれぞれの部屋で絵本を見ました!
『きんぎょがにげた』という絵本を見ているお友だち、かくれているきんぎょをみんなで探しています(^^)
「いーち、にーい、さーん・・・もういいかい~?」
みんなで数を数えながら、きんぎょとかくれんぼしました(*^▽^*)

隣のお部屋では、『だるまさんが』という絵本を見ていました!
みんなでだるまさんに変身してポーズの真似っこ!
「だーるーまーさーんーが~・・・ドテッ!」
だるまさんがポーズをするたびにみんな大盛り上がり( *´艸`)💕


朝の会のあとは・・『はらぺこあおむし体操』🎶
先生やお友だちと元気に身体を動かしました💪
運動会でおうちの人と体操をするのが楽しみなようです(*^^*)

沢山身体を動かした後は、ご飯の時間🍱
2階に行く途中で、みんなが作った9月の製作のきのこ🍄が飾ってありました!
カラフルで可愛いきのこがたくさん!
「わたしのどこかな~?」と嬉しそうに見つめていました( *´艸`)


『いただきます』をして、お弁当のフタを開けるのが楽しみなお友だち✨
「みてみて~!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれます(^^)
お弁当のお友だちも、給食のお友だちも、沢山食べようね!


午後になると気温も上がり、とっても良いお天気🌞
今日は幼稚園の砂場へしゅっぱーつ!

「今日は雨降ってないからお外で遊べるね~!」
「やったー\(^o^)/」
久しぶりの外遊びにみんなとっても嬉しそう💕
お散歩リングにも大分慣れてきました(^^)

砂場に着くと、年少組のお兄さんお姉さんや、つぼみクラスのお友だちも遊んでいましたよ!
「い~れ~て~!」
大人気の砂場にぺんぎんクラスのお友だちも入って、とっても賑やかでした(*^^*)



次回はいよいよぺんぎんミニ運動会✨
おうちの人と一緒に楽しく身体を動かしましょうね(^^)/
元気に登園してきて下さいね🎵