ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月29日 : 今日のぺんぎんクラス

朝の会ではカスタネットを使って、9月の歌『幸せなら手をたたこう』に挑戦🎵

初めて使ったのですがとても楽しそう!
そして、約束をよく聞いています😉

先生がジャーンとピアノを鳴らしたら、音を鳴らすのをやめるのがお約束!
2枚目の写真ではその約束をしっかりと守っている様子が見られます(^^)

練習で『大きな音』や『小さな音』を鳴らしてみた時にもとても上手でした🎶
先生達もビックリ👀

おまけに『かえるの歌』にも挑戦してみました!






さて、天気も良いので外に出てたくさん遊びましょう💕

お散歩リングで歩いていると・・・
幼稚園は運動会の予行練習の真っ最中(>_<)
“みんなガンバレー!”という気持ちを送りながら旧ぺんぎんの庭に遊びに行きました🎵

みんなも明日がぺんぎんミニ運動会ですよ!!!
楽しみだね💕


キャァァァ~💕
お庭がこんなに大きくなっているなんて~( *´艸`)


工事前にも何度か遊びに来たことのある芝生の庭。
みんな大好きな場所ですよね!でも、同じ場所だと気付いているかな?(笑)


建物を取り壊して・・・こんなに広々として開放的な芝庭になりました!!!

久々の外遊びでみんな大喜びです😆


ボール・フープ・追いかけっこ・戦いごっこ・・・
ひろーい庭で思いきり走って笑顔いっぱいに(^O^)

やはり砂場も大人気ですね🎵

遊具には行列ができながらも、押しのけたりせずに順番を待てるお友達もいました!
子ども達の成長を感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

最後にはみんなでよーいドン!
やはり外遊びが楽しいね💕これからもお天気の良い日には遊びにこようね🎵



さて明日は、いよいよぺんぎんミニ運動会本番です!
普段通りのニコニコ笑顔で参加できるかな?

おうちの人と一緒に楽しい運動会にしましょう(^O^)/
よろしくお願い致します(^^)