ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月26日 : 今日のぺんぎんハウス

今日から盆踊りの練習が始まりました♪
恐竜音頭では恐竜になりきって『がおー!』
7月20日の幼稚園の花火大会の時に、ぺんぎんのお友だちも一緒に踊る予定です。
楽しく練習していきましょうね♪
さて、今日もとっても良いお天気でしたね。まずは幼稚園園庭へ遊びに行ってきました。
ダンゴ虫を見つけみんな興味津々!!

砂場では、今日もヤマモモの実をたくさん拾ってきて・・・
ヤマモモたっぷりのケーキを作っていましたよ♪美味しそうー💖

そして、広い園庭でたくさん遊んで汗をかいた後は・・・・
今日も大はしゃぎで水遊びをしました♪
体も温まっていたので水が気持ちいい~!!
雨を降らせて遊んだり、ジョーロで水を掛け合いっこしたり、桶に入って遊んでいるお友だちもいましたよ♪
みんなのキラキラの笑顔がたくさん見れました。とっても楽しかったですね♪