ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月15日 : 今日のぺんぎんクラス

朝、ミニ運動会の衣装のくじびきをしてもらいました!

みんなどんな衣装だったかな??

「あ、チョコレートケーキだって!」「オレンジだ~!可愛い💕」
衣装合わせではブカブカの衣装を着た子どもたち・・・かわいすぎまーす( *´艸`)💕💕

ミニ運動会ではこの衣装を着て走ったり踊ったりします!
どんなに可愛いミニ運動会になることか・・・楽しみですね(^^)




朝の自由遊びの時間には・・・

先程くじびきで決まった衣装と一緒にかぶるあおむしのお面を作りました(マジックで顔描き)☆

みんな気に入ったようで、作ったお面を頭に付けたまま遊んでいますね🎵

さて次は体操教室!
体操教室といっても、9月は体育館を使っての運動会練習です♪

広い広い体育館(^^)
よーいドン!!の合図で思いっきり走ろう(^O^)

みんなゴールに向かってニコニコで走っていますよ!
そして本番はおうちの人と一緒🎵

でも、一緒だからテンションが上がったり照れてしまったりして、こんなに笑顔で走れないかもしれません(>_<)💦

ですので・・今日の運動会練習はフォトレコセカンドガーデンの田中さんに撮影していただきました(^_-)-☆
公開をどうぞお楽しみに✨✨

本番は保護者の方も一緒に、楽しく、微笑ましく、可愛らしい運動会になるといいですね!

体育館から戻ってくると、もうお腹がペコペコ・・・

トイレに行って手洗いうがいの時間🎵

トイレトレーニングを頑張っているお友だちも増えてきたので、オムツのお友だちもトイレで座る練習をしています!
トイレの中からは「わぁぁ!出たね~!すごいすごい!」と子どもを褒めている声が聞こえます💗

幼稚園進級に向けて、家庭でもトレーニングを始めていきましょうね!
もしうまくいっているようでしたらご相談ください(^^)
思い切ってパンツで過ごしましょう(*^^*)

手洗いうがいも上手になりました!
自分のコップ・タオルはかばんにしまうこともだんだんと習慣づいてきました☆



美味しいごはんでお腹いっぱい(*^^*)
給食はまだ全部食べられないお友だちがほとんどですが・・・頑張っています💦
食べ残したものを用紙に書いて昼食袋に入れていますので、確認してくださいね!
※来月の昼食変更届は締め切りました。

さて、食事のあとは大好きな砂場遊び🎵
ごはんの前から「お砂!お砂!お砂場遊びがしたい!!!」と訴えているお友だちもいました(笑)

つぼみクラスのお友だちも一緒に遊びました(*^^*)


お友だちと手を繋いで帰る姿。。。
仲良しこよし🎵
とても嬉しい光景です!
今日も楽しかったね(*^^*)次回も元気にきてください☆