ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月14日 : 今日のぺんぎんクラス

朝晩が涼しくなってきて、秋が近づいてきましたね🍂
今日はAコースのお友だち(^^)
登園したお友だちから、運動会で着る衣装を決めるため、くじびきをしていただきました!

衣装にはそれぞれ、はらぺこあおむしに出てくる食べ物などのワッペンがついています・・🍎🍓🍐
何の食べ物になるかな~( *´艸`)

くじを引いて、決まった衣装の試着もしていただきました!
みんな可愛い~( *´艸`)💗
運動会で着ている姿を見るのが楽しみですね✨

今日は運動会で付けるお面作りをしました🎵
はらぺこあおむしの顔を作ります(^^)
マジックで目と口を描きました!

個性豊かな可愛いあおむしさん達(*^^*)
衣装に合わせて身に付けたいと思います💕

今日も2階の公園で遊具遊びをしました🎶
みんな遊具遊び大好き!
「今日も公園に行くよ~!」と呼びかけると・・
「やったー\(^o^)/」と喜びの声が✨
早く遊びに行きたくて、張り切っておもちゃのお片付けをしているお友だちもいました( *´艸`)


ロディに乗ってお友だちや先生と競争!よーいドン!
みんなお気に入りの遊具で元気いっぱい遊んでいます(^^)

ご飯を食べた後は、みどり幼稚園のお砂場へ!
お散歩リングにつかまって・・しゅっぱーつ(^^)/

幼稚園に着くと・・
お兄さんお姉さん達が運動会の練習をしていました!
かけっこの練習を見ながら、みんなも「がんばれ~!」と応援✨
「すごいね~!」「かっこいいなぁ」と興味を持っているお友だちもいました(^^)

今日は砂場遊び🎵
雨が降った後で丁度良く砂が湿っていて、お団子を作ったり、大きなお山を作ったり・・
みんな夢中になって遊んでいました(*^^*)
ママのお迎えが来てもまだまだ遊びたいお友だちも( *´艸`)💦
楽しかったね!また遊びに行こうね✨

次回は体操教室です!
元気に登園してきてくださいね💗