ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月01日 : 今日のぺんぎんクラス

9月がスタートしました!
涼しい風も吹くようになり、秋の訪れを感じます(^^)
お部屋にも秋の壁面に模様替えをしましたよ✨

今日も➀と➁のお部屋に分かれて遊びました!
今日はお部屋を交換して、違うおもちゃや、新しいおもちゃで遊びました(^^)
「今日は何して遊ぼうかな🎵」
ニコニコでお部屋に入って来てくれるお友だちも沢山いました(*^^*)

今日は敬老の日の手紙作りをしました!
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの顔をマジックで描きました👴👵

パッチリな目や、可愛いほっぺ( *´艸`)
「喜んでくれるといいね💕」
みんな頑張って描けました(^^)
次回は絵の具を使った指スタンプで模様を付けます!お楽しみに✨

こちらのお部屋では、お月見の絵本を見ています!
晴れている日は夜の空にお月さま見えるかな(^^)
まぁるいお月さま見えるといいね🌝

隣のお部屋でも、はらぺこあおむしの絵本を見ていましたよ!
歌を口ずさみながら楽しく見ていました(*^^*)🎵

遊んだ後はお片付けをしてお弁当の時間🍙
2階のお部屋にお引っ越し!
みんなで忍者に変身して、敵に見つからないように出発!

そーっとそーっと・・
敵がいたら手裏剣で攻撃!シュシュシュシュッ!
あれ?敵かと思ったら・・鏡に写った可愛いみんなのお顔( *´艸`)

今日から給食が始まりました🍱
「何が入っているのかな?」「いいにおいがする~!」
給食のお友だちは給食のフタを開けるのが楽しみな様子でした(^^)

今日の給食はこんなメニューでした!

お弁当のお友だちも給食のお友だちも、お腹ペコペコ!
今日も沢山食べたね( *´艸`)💕

午後は幼稚園の園庭で外遊び!
お散歩リングに掴まって、幼稚園へしゅっぱーつ(^^)/

リングに掴まるのも慣れてきた様子です(^^)
道路を渡る時は、車が来ていないか確認して、手を挙げて渡ろうね!
かっこよく手を挙げながら渡っているお友だちもいましたよ✋

楽しくお散歩をしながら園庭に到着✨

今日はお砂場で遊びました!
「よいしょ、よいしょ💦」
大きなシャベルを使って穴を掘るお友だちも(*^^*)

遊んでいると、幼稚園の近くを電車が通ります🚃
「おーい!」「バイバイ~👋」
ぺんぎんクラスには電車が好きなお友だちが沢山いて、とっても嬉しそうでした(*^^*)💗

夢中になって遊んでいて、気が付くとおしりが砂で真っ黒に👀
ママのお迎えが来ても、まだまだ遊びたいお友だちもいました( *´艸`)💦
楽しかったね💕また遊ぼうね!


次回も元気に登園して下さいね(^^)/