ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月17日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝の会で
みんなのリクエスト
『ありがとうの花』を歌いました!🌸
歌詞をだんだんと
覚えてきたお友だち(^O^)
手を繋いでニコニコ歌います🎵
これからもたくさん練習していこうね!

朝の会の後は、2月生まれの
お友だちの誕生会!🎂🎉

アンパンマンの紙芝居を読んで
さあ始まりです😄!

幼稚園の園長先生も
誕生会に来てくれました!⭐
素敵なカードのプレゼントです( *´艸`)
嬉しかったね!

園長先生は幼稚園に咲いている
『すいせん』の話をしてくれました!✨
冬にも咲く花(*^^*)
こんど幼稚園を探検して
すいせんの花を探しに行こうね!😄

2月生まれのお友だちに
大きくなったら何になりたいか聞いてみると…
「まだ決まってないの~」や
「お母さんみたいになりたい!」
と答えてくれました(*^▽^*)
好きな色も「ピンク!」「赤!」
と答えてくれましたよ💕

先生達からの出し物は
『あかずきんちゃん』のフェイスパペット!
オオカミに食べられてしまう
おばあさんと赤ずきんちゃん!
みんな目がキラキラです(^^♪
怖くて少し涙が出てしまう
お友だちもいましたよ(*ノωノ)



年中のお兄さんお姉さんの
発表会練習の見学です!⭐

まつ組、もも組、
うめ組のお友だちです!(^O^)/

みんなも
「カメさんだ!!」や
「すごいね!すごいね!」
と言いながら
楽しんで観ていました(*^▽^*)

見終えたら
バイバイタイム!💕
まつ組の先生に
僕も私もと言わんばかりに
手を振ります(#^^#)
ほっこりです🎵

ぺんぎんハウスに戻った後は
元気っき体操をしました!(^^)!
みんな元気いっぱい!!



昼食の後は帰りの会で
絵本『大きなかぶ』を読みました!(^O^)
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
気付くとお友だち同士で
引っ張り合いっこ!( *´艸`)
みんなで劇遊びもしてみようね!⭐

今日は自由遊びをしていなったので
お帰りの時間までゆったりと
おもちゃで遊びました(*^^*)

また次回も元気に登園してください!♪