ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月18日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の会では『ぴったんこって気持ちいいね』という紙芝居を見ました(^^)!
紙芝居を見ながら、頭やほっぺを「ぴったんこ~」とくっつけているお友だちがいます(*^^*)

ではではせっかく楽しい気持ちになったので、楽しく体を動かして『頭であくしゅ』をしましょう♪

「はーじめましてご機嫌いかが?頭であくしゅをぎゅぎゅぎゅ~。」
「ちょっとそこまで歩きませんか?ごきげんよろしゅうバイバイバイ👋」

こんな歌詞に合わせて楽しくふれあい遊び♪
頭だけでなく、おしり・ほっぺ・おなか・・お友だちとぴったんこ~!

友だちとの距離が一気に縮まって楽しい気持ち💕
そのまま手を繋いで「ありがとうの花」を練習しました。

続いては誕生会で行う予定だったフェイスパペットの『赤ずきん』です(*^^*)

残念ながら今日は主役のお友だちが欠席😢
しかし先生達のフェイスパペットを楽しみにしていたお友だちもいたと思うので、みんなに披露することにしました!

可愛い赤ずきんちゃん♪そこにオオカミ登場です💦
オオカミが現れると怖がった表情をする子や、“オオカミさんは何するのかな?”とわくわくドキドキした表情でみている子、様々でした。

人形劇とはまた違い、先生達の表情もみながら楽しめるフェイスパペット♪
立派なステージ上を見つめ、じーっと集中している子ども達。

終わってからは「オオカミは僕の事を食べに来たのかと思った💦」と言っているお友だちも( *´艸`)
楽しかったですね♪

今週末にはみどり幼稚園の発表会が行われます。
園児や先生達は一生懸命練習に励んでいますね(*^▽^*)

今日はぱんだ組さんのゆうぎを見学させてもらいました!
おかあさんといっしょで聞いたことのある曲の様で、子ども達が反応しています!!
思わず一緒に踊り出してしまいそう( *´艸`)

昨年ぺんぎんに通っていたお兄さんお姉さんも沢山おり、その成長に先生達は感動してしまいました✨
立派に歌って踊って・・
みんなも一年後には同じようにステージに立って頑張っていることでしょう✨😢✨
楽しみです!


見学の後は外で思いっきり遊びました♪
さむーい北風がビュービュー吹いてもなんのその(笑)

まだまだ遊び足りないくらいパワーが残っていましたね(^O^)
残り少なくなったぺんぎんハウスでの生活・・
次回もたくさんたくさん遊ぼうね♪