ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月14日 : 本日のぺんぎんハウス


今日はみんなが大好きな幼稚園バスに乗ってわんぱくの森へ出かけました🎵

前回のわんぱくの森は秋の紅葉の季節でした。
今回は冬。乾燥したカサカサ落ち葉が沢山落ちていました🍂

まずはおしりでずりずりと坂を滑ります。
急な下り坂もおしりをつけば楽しい滑り台に変身です!
下った後は登ります。
スタート!の合図でみんな一斉に坂を駆け上がりました⭐


続いてはソリ滑り!
友だちや先生と一緒に乗ったり、一人で何回も何回も滑っているお友だちも沢山いました。
みんなソリに乗るのがとっても上手で転んだりするお友だちもおらず、楽しく遊べました。

ソリに落ち葉を積んで引っぱって運ぶ遊びも楽しそうですね♪

わんぱくの森には隠れやすい茂みや木が沢山あります!
「もういいかい?やろう!」とお友だちが提案してくれました。
みんなでかくれんぼスタートです!
顔だけ隠して体は丸見えなお友だちもいましたよ( *´艸`)💕

最後は落ち葉で遊びました。
みんなで落ち葉をたくさん持って「せーのっ!」でふわふわ~!
落ち葉のシャワーみたいで楽しいね😳

大きな葉っぱでお面を作ったり、先生やお友だちを落ち葉で埋めたり・・・
落ち葉を使って沢山遊びました🎵


ぺんぎんハウスに帰ってくると・・・あれあれ?
消防車が停まっています🚒
ぺんぎんハウスの消防点検に来てくれていたようです。

みんなかっこいい消防車に興味津々!
優しい消防士さんが、触ってみてもいいよと言ってくださり憧れの消防車をペタペタ!
ミニ消防車見学ができちゃいました(^_-)-☆


昼食後はみんなで円くなって歌を歌ったり、人形送りゲームをしたり、野菜クイズをしたり・・・
今日も楽しいことが沢山の一日でした😄


【お願い】
送迎時に駐車場をご利用の方へ
軽自動車の方は軽専用駐車場から順にお停め下さい。
ご協力お願いします。