ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月05日 : 今日のぺんぎんハウス

6月17日は父の日。今日はパパの出てくる絵本を見ました。
『パパ大好き♡いつもありがとう』という思いを持てるように・・・
尋ねてみると、どの子もみんなパパの事が大好きなようです♪

これからの時期にピッタリ!父の日のプレゼントはうちわです。
ぺんぎんさんの顔はシールをペタンで出来上がり。
次回はお父さんの顔を描きます!パパがどんなお顔かしっかりと見て来てね♪

外遊びでは初めて大きな遊具に登って遊びました♪やったぁ~!!!
思ったよりも高くてビックリし、途中で引き返してくるお友だちも(笑)
黄色のグルグルでは足を取られて渋滞発生。
でも一生懸命通り抜けたお友だちは「できたよ~♪」と嬉しそうな笑顔が見られました!

今日はたっぷりと外遊び出来ました。みんな顔が砂で真っ黒に!楽しかったね♪
幼稚園のからくり時計を見てからぺんぎんハウスに帰ります!

今日はみんなで並んで一斉に降園しました♪
「お父さん、お母さんただいまぁ!」
次回も元気に来てね(^^)/