ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月04日 : 今日のぺんぎんハウス

6月4日は虫歯予防デーです。今日は幼稚園の虫歯予防集会に参加してきました♪
幼稚園の先生達による劇を、とても集中して見ていました。
虫歯の事や歯磨きの大切さを学びましたね♪
園長先生、野口先生、岩間先生もぺんぎんのお友だちを膝にのせて集会に参加してくれ、
その後一緒に園庭へ♪子ども達も大喜びでした。

砂場でたっぷり遊び、ぺんぎんに帰ろうとしていたところ・・・
外に遊びに行こうとしていた、年長のたんぽぽ組さんとばったり会いました!
「ぺんぎんさんを送ってあげたいー!」という優しいお兄さんお姉さん達。
なんと、ぺんぎんハウスまで手を繋いで連れて帰ってくれました!!
小さい子への思いやりの心を持っているお兄さんお姉さんがとても大きく見えました。

帰園してからは父の日のプレゼント作り♪
これからの季節にぴったりのかわいいうちわを作っています!
完成を楽しみにしていてください♪