ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月06日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は6月の身体測定です。
背筋をピンと伸ばして立派に測定できるお友だちがたくさんいました!

みんな嫌がらず、「次は私の順番!」とスッと測定器に乗っています!
まだ服を着たままの測定ですので、体重は500g引いて出席ノートに記載しています。
毎月行いますのでお子さんの成長を確認してくださいね♪

初めての避難訓練の様子です。地震を想定して行いました。
地震が起こったら、まずは慌てずに先生の傍に集まりましょう。
ダンゴ虫のポーズで頭を守り、その後は防災頭巾を被って外に避難します。
今日はとっても上手にできました(^^)
訓練を覚えてきたら、避難の約束や机の下に隠れる練習もします。頑張りましょうね!

雨の日は二階のプレイルームでも遊びます♪
梅雨の時期は外に出られないことも多いですが、二階でもこんなに楽しめるので子ども達もこれはこれでとても嬉しいようです(^^)!

帰る前には幼稚園を探検!
ちょうど降園の時間で、バスを待っている園児や部屋でおもちゃ遊びをしている様子を見る事ができました!
園長先生もみーつけた!!!一緒に探検できて嬉しかったですね(^^)