ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年08月27日 : 今日のぺんぎんハウス


朝晩は涼しく過ごしやすい気温になってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています🌞
今日も太陽サンサンの下で水遊びを行いました♪
夏休み前よりも水を怖がるお友だちが減ったように感じます!
みんな夏休みにプールに行ったのかな?😊

水遊びは少し不安だな・・・というお友だちは窓からみんなの様子を眺めていましたが、
しばらくすると外に出てみんなと一緒に水遊びを楽しんでいました♪

水遊びといっても遊び方は様々です!
プールの中で泳いだり、コップにジュースを作ったり、金魚すくいをしたり・・・
ホースをゲットして先生を追いかけ水をかけているいたずらっ子も!(^_-)-☆
ホースの先を指で押さえて水をプシャー!と出したら、自分の顔にかかってビックリしているお友だちもいました!かわいい~💕


沢山遊んだ後はしっかり水分補給です!
自分で水筒を開けてゴクゴク・・・

2階に移動したら待ちに待った昼ごはん!
お母さんの作ったお弁当を「おいしいね!」と言いながら笑顔で食べています💖
みんなで一斉に水分補給をしたり、きちんと椅子に座って『いただきます』をしている姿を見ていると成長を感じます😢


活動の合間には『おおきなかぶ』の絵本を見て、「うんとこしょ、どっこいしょ」とカブをひっぱったり、
『マジックシアター』ではまるが色々なものに変身したりとみんな興味津々になって見ています👀

お迎えを待つ間は、庭に出てのびのびと遊びます♪
綺麗な花を観察したり、ちょうちょやトンボを追いかけたりとみんなすごく楽しそうです✨


今日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影が入りました♪
子どもたちのふとした瞬間を可愛く撮影して下さっていますので、更新をお楽しみにしていてください☆


8月26日~28日の3日間、ぺんぎんハウス在園児を対象とした入園説明会を行っています。