ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年08月28日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝から雨が降ったり止んだりで優れないお天気でしたね(>_<)
朝の自由遊びでは、「先生これ作って!」や
「これなあに?」とお友だちに聞いたりする姿が見られます(*´з`)
夏休みの間でおしゃべり上手になったお友だちがたくさんいるね!

リクエストの多い『サンサン体操』も行いました!⭐
みんなの元気さに先生達も元気をもらっています😄

たくさん遊んで、体操をした後はしっかりと水分補給!!
まだまだ暑い日は続くのでゴクゴクと飲みます🌞
帽子をかぶってどこに行くのかな?




お散歩リング列車に乗って着いた先は、、、
みどり幼稚園です!(^^♪
久しぶりの幼稚園散歩!
部屋にいるお兄さんお姉さんにも手を振って、
とても楽しそうな笑顔を見せてくれました😄

ぺんぎんハウスに戻ると雨が止んでいたので
服のままですが水遊びを行いました!👙👔
外はジメジメしていたので冷たいお水が気持ち良かったね!

お友だちと一緒にホースを持って
水をかけ合いっこしてるお友だちもいました😉

弁当を食べる前には、みんな大好き
『はらぺこあおむし』も読みました🐛🍎
「げつようび~♪」「かようび~♪」
と元気に歌ってくれてありがとう♡




午後は雨が降ってしまったので、
自由遊びを行いました😉
牛乳パック積み木でながーい道を作っています!
みんなバランスを取るのが上手で驚きました( *´艸`)
壊れたらせっせと協力して修理します☆!



夏休みが明けて、今日で全員のお友だちに会うことができました!(^^)/
みんなが元気に登園してくれて嬉しいです♪
これからも楽しいことをたくさんして遊ぼうね!
2学期もよろしくお願いします😄

今日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影が入りました☆彡
公開をお楽しみに(*^^*)