ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月05日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は自由遊びから始まりました♪
プラレールや粘土など思い思いの遊びに集中です。
朝泣いてしまうお友だちも少なくなってきましたね(*^^*)

今日も父の日のプレゼント作り☆
ぺんぎんの顔にシールを貼ったり、お父さんの顔を描いたりしました。
まだお父さんの顔を描いていないお友だちはまた今度一緒にやろうね(^^♪

完成したお友だちは「できたよ~(^^)/」と嬉しそうに見せてくれました!
来週持ち帰ります♪お楽しみに♡


朝の会では久しぶりにサンサン体操を行いました。
1・2・3!のポーズがとても上手ですね!
サンサン体操や朝のうたを口ずさんでいるお友だちがいて先生達は嬉しいです♪
これからもたくさん歌を歌おうね!

虫歯予防の紙芝居の後は『歯をみがきましょう』の歌に合わせて『指歯ブラシ』でシュッシュッ!
みんな歯がピカピカになりました。

幼稚園での戸外遊びではブランコデビューをしました♪
恐る恐る乗ってみたら楽しくて笑顔になる子や先生と一緒に乗っている子もいました!(^^)!

消防車のすべり台や運転席は今日も大人気☆
「もう一回!」と言いながら何度も何度も登ってすべり台をシューン!

たくさん遊んでお腹ペコペコな子ども達。
お弁当を開けたときの笑顔がキラキラです☆
たくさん食べたので午後の庭遊びも元気モリモリでした(^^)/

【お知らせ】
製作でプリンやゼリーのカップを使用します。(透明カップで無記名なもの)
自宅にありましたら回収のご協力をお願い致します。
期限:6月12日(水)まで