ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月06日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はとても暑い一日でしたね💦
子ども達は汗をかいて顔を真っ赤にしながら元気よく遊びました!


1枚目は朝の写真です。
ママと離れるのがさみしかったお友だちも、笑顔で手を振って「行ってきます」ができるようになってきました☆
保育室に入るとすぐに朝の検温です。
体温計を持っている先生の所に行き、おでこを出してくれるお友だちが沢山!
最初は苦手だった検温も今では自分から来てくれるようになりました♪




今日も父の日のプレゼント作りを行いました。
“はらぺこあおむし”のお仕事着を着たら、マジックでお父さんの顔を描いて完成!
「パパ、おひげは生えてる?」「ない」などとやりとりしながら一生懸命描きました💕
持ち帰りは来週になりますので、楽しみにしていて下さい(^^)/


おもちゃの片付けが終わった後はサンサン体操をしました!
音楽がかかると体がリズムに合わせて動き出します🎵
「いち、に、さーん!」と、とっても大きな声で歌っています😆


朝の会では名前呼びをします。
先生が名前を呼んでも恥ずかしくて返事が返ってこないお友だちも、
お友だちみんなに「〇〇くーん」と呼ばれると、げんきに「はーい✋」と返事ができました!


外は暑いので沢山お茶を飲もうね!
先生達も一緒に水筒をゴクゴクしたら・・・



幼稚園の園庭へ!(^^)!
とても日差しが強かったので、水を浴びながら遊びました☆
子ども達は「キャー!」と言いながら水を浴びに来ます。とっても良い笑顔😄


水を浴びた後は、泥んこ遊び!
水たまりをピチャピチャして遊びました⭐


沢山遊んだ後はお腹がペコペコ!
2階に上がって紙芝居を見たら、机の上に置いてあるお弁当を自分で探します👀
先生と一緒にお弁当の支度をしたら、歌を歌っていただきます♪

沢山食べたら、2階のおもちゃで遊びます(^_-)-☆
1階とはまた違ったおもちゃがあり、夢中になって遊んでいます!


外で遊んでいたら、お迎えの時間になりました!
楽しく遊んでいる子ども達ですが、やっぱりお迎えが来るととっても嬉しそうな顔をします(*^-^*)
お母さんに「楽しかったよ」と報告したり、「まだ帰りたくない」という子ども達の声はとっても嬉しいです💖
次回も沢山遊ぼうね♪


【お知らせ】
製作でプリンやゼリーのカップを使用します。(透明カップで無記名なもの)
自宅にありましたら回収のご協力をお願い致します。
期限:6月12日(水)まで