ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月04日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は自由遊びの中で父の日のプレゼント作りを行いました。
やる気十分でシールぺったん!ぺんぎんに目とほっぺを付けました。
完成を楽しみにしていてくださいね☆

6月4日の今日は虫歯予防デー!
虫歯予防の紙芝居を見ました^^
紙芝居の後は、「指歯ブラシ」で歯を磨いてピカピカに☆
みんなとても上手でした(^^♪

その後は『お散歩リング列車』に乗って、みどり幼稚園の園庭に向かいました。
遊具の遊び方もお友だちみんなで「〇」や「×」と確認!
ライオンの上から「やっほー!」と元気に手を振ったり消防車を運転したりして楽しかったね☆

ホースから水が出てくると、みんなキラキラの笑顔で大満足でした!


遊具の後は、砂場へ「よーいどん!!」
手が泥んこになるまで遊びました。

ぺんぎんハウスに戻る時もしっかり列車に乗って出発!
「しゅっしゅっぽっぽ!」とみんなで声を揃えて楽しそう(*^^*)

たくさん遊んだ後は水分補給。10回ゴクゴクと飲みました。

そろそろお腹がすいてきたお友だち。
「いただきます。」の前にお弁当を準備して、歌を歌いました。
歌の中にはお眠りのポーズも出てきます。みんな寝ちゃったかな~?


たくさん食べた後は1階に降りて、「はらぺこあおむし」を見ました。
歌のCDに合わせてみんなも口ずさみます!(^^)!
歌を覚えてくれて先生達も嬉しいです♪

最後は帽子をかぶって庭遊び!
フラフープを持って、「先生待って~」と走ります。
みんなが早くて先生達は何度も捕まってしまいました!

砂遊びはいつも大人気!
今日は晴れていたので外で沢山遊べたね☆