ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今日の避難訓練の様子です。
みんな頭を抱えています。
なぜでしょう・・・?

これは『ダンゴムシのポーズ』と言います。

[ダンゴムシのポーズの仕方]
①ぺんぎんポーズをする
②頭を抱える
③体を小さく丸める

地震が起こった時にはまずダンゴムシのポーズで頭を守り、机があれば机の下に隠れます。
そして揺れがおさまったら安全な場所に避難します!

今日もとても上手にでき園長先生からはなまるを貰いました♪

つぎは体操教室です!

雨降りだったのでバスで行きました♪

12月の体操は体育館ばきを履きます。
そして、佐々木コーチに挨拶をして楽しい体操教室の始まりです(^^)

動物に変身してマットの上をお散歩!
写真はくまさんとぺんぎんさんに変身している所です。
次は平均台の橋を渡ったりすべり台を滑ったりしてゴール!
佐々木コーチのわかりやすく優しい声掛けでみんな楽しく体操できました(^^)

楽しい1日の締めくくりは・・・
大好きなかくれんぼ!

ツリーの後ろに隠れている子、みーつけた!
本棚カバーの中でモゾモゾ・・・あっ、ここにもお友だちみーつけた!!

「きゃ~!見つかっちゃった」と目をキラキラさせる子ども達!
とっても可愛かったです♪
またかくれんぼしましょうね(^^)

そして今日はみどり幼稚園の先生がぺんぎんハウスに遊びに来てくれました!
今日一日みんなと一緒に過ごし、頑張っている所や楽しんでいる所なども見てもらいました。

また幼稚園で会った時には一緒に遊びましょうね♪