ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月24日 : 今日のぺんぎんクラス

Aコースのおともだちが元気に登園してきてくれました(^^)

今日は朝の自由遊びをした後に、お楽しみがありますよ( *´艸`)
園長先生も来てくれました!
これから何が始まるのかな~?
みんなでワクワクしながら隣りの部屋へお引越し🎵


大きなステージを発見!
先生たちからフェイスパペットを使った楽しい劇をみんなにプレゼント✨
『3匹のこぶた』のはじまりはじまり~🐷

劇が始まるとみんな興味津々で見ています👀
中には、出てきたオオカミにビックリした様子のおともだちも・・( ゚Д゚)
ぶたやオオカミに変身していたのは先生だと気付き、最後まで笑顔で楽しんでくれました💕

劇が終わると、「たのしかった~!」と喜んでくれたおともだちもいて先生たちも嬉しい気持ちに( *´艸`)
最後まで楽しく見てくれてありがとう💗




お楽しみ会の後は、外遊び🌞
カラー帽子をかぶって水筒を持って・・・自分でお支度頑張るぞ🎵
先生と一緒に自分でも靴下や靴を履いたりと、お支度を頑張っているおともだちもいました✨

準備おっけー!
お散歩リングにつかまって、みんな大好きなおひさま広場へしゅっぱーつ(^^)/

おひさま広場には、つぼみ組さんとつくし組さんのおともだちも!
一緒に遊ぼ~🎵
おひさま広場はたくさんのおともだちの声でとっても賑やかです💕

先生と追いかけっこやボール遊び!
おともだちと一緒に遊具やフープで遊ぶ姿も見られました👀
広場の端っこでしゃがんでいるおともだちも。
覗いてみると「ダンゴムシいるかな~?」と虫探しに夢中でした( *´艸`)


いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ!そろそろお弁当の時間だね🍙
おともだちにバイバーイ(^^)/
また一緒に遊ぼうね!

午後の自由遊びの合間に先生がかき氷屋さんをオープン🍧
興味を持ったおともだちが集まってきてくれました!
絵の具のシロップをかけるお手伝いをお願いすると、みんな嬉しそうに絵の具をヌリヌリ🎵

いろんな色があって迷っちゃうね!
黄色を選んだおともだちが「黄色はレモン味~🍋」と教えてくれました( *´艸`)
おいしそうなかき氷の出来上がり~!!
お手伝いしてくれたおともだち、ありがとう💕


来週からはいよいよ水遊びが始まります!お楽しみに✨
水遊びの準備をして登園して下さいね(*^^*)
良いお天気になりますように🌞