ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月25日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は6月生まれのおともだちの誕生会を行いました🎉
6月は1人のおともだちが3歳になりましたよ(^^)
「何色が好きかな?」という先生からのインタビューに、“今日着ている服の色”だと教えてくれました✨

園長先生からもお祝いの言葉や楽しい絵本のお話をプレゼントしていただきました!
園長先生やおともだちからお祝いしてもらってニコニコお誕生日のおともだち😊
3歳のお誕生日おめでとうございます💕

続いて、先生たちからのお祝いのプレゼントは・・・
フェイスパペットを使った劇『3匹のこぶた』です🐷

劇が始まると、みんな興味津々!
こちらが驚くほど静かに集中して見てくれました👀
ちょっぴり怖そうなオオカミにびっくりしたおともだちも・・・(´;ω;`)
びっくりさせてごめんね( *´艸`)💦

3匹のこぶたのお話、面白かったかな?
最後まで見てくれてありがとう💕



誕生会の後は、おひさま広場で外遊び(^^)/
今日も伸び伸びと好きな遊びを楽しむ子どもたち🎵
元気いっぱい走り回る姿が見られました!

ところが、雲行きが段々と怪しくなり・・・
小雨が降り始めてしまいました( ゚Д゚)
急いで幼稚園にお引越し💦
そのまま幼稚園の中をお散歩しました(*^-^*)

園舎に入ると、水泳教室や体操教室にお出掛け中のクラスもあり、お留守のお部屋も。
ちょっとだけお部屋の中にお邪魔させてもらいました(>_<)💕
お部屋にはお兄さんお姉さんが作った素敵な製作や壁面飾りがたくさん✨
初めてお部屋にお邪魔して、みんな周りをキョロキョロと興味津々な様子!

幼稚園のお散歩楽しかったね(^^)🎵


午後の自由遊びの時間に、かき氷屋さんがオープン!
味のメニューは・・・メロン🍈、イチゴ🍓、レモン🍋、ブルーハワイ🍧
興味を持ってくれたおともだちがお店に集まって来てくれました\(^o^)/

おともだちにかき氷のシロップをかけるお手伝いをお願いをすると、やる気満々!!
喜んでお手伝いをしてくれました( *´艸`)
筆で絵の具をかき氷にヌリヌリ🎵みんな真剣です!
とってもおいしそうなかき氷が出来ました✨
お手伝いしてくれたおともだち、ありがとう(*^^*)


来週からはいよいよ水遊びが始まりますね!
みんなで夏ならではの遊びを楽しみたいと思います🌞
毎日水遊びの用意をして登園して下さい(^^)