ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月23日 : 今日のぺんぎんクラス

今朝は分厚い雲がかかり涼しく感じましたが、
元気な1日のスタートです\(^o^)/


ブロックで車を作ったり、お人形にお洋服を着せていたりと
それぞれお気に入りのおもちゃを見つけて遊び始めます😄

聴診器のおもちゃを首から下げ、先生やお友だちのお腹をポンポンとしているお友だちがいましたよ!
「元気でーす」や「お熱でーす」などみんなを診察しながら回っていました😳!
小さなお医者さんは大忙し!とてもかわいかったです💕



その後朝の会を済ませておひさま広場で遊びました!
つぼみクラスとつくしクラスのおともだちもいて
みんなで仲良く遊べましたね☀

広い芝生の端っこに小さな黄色いお花が咲いているのを見つけました🌼
こどもの目線って本当に面白いですよね!
大人ではなかなか気が付くことのできない発見が沢山あります👀
これからも子どもの目線に立って様々な発見をしていければいいなと思います!!

お部屋に戻る直前、ちょうど雨が降ってきてしまい
あっという間にザーザー降りに☔
濡れてしまった子どもはお着替えをして帰っています(;_;)


お部屋では大きい布をお布団に見立て、横になります。
電気を消して、、おやすみなさ~い🌙

グーグーグーと寝るマネっこです💤
「先生の隣にいれて~」と可愛い声も聞こえてきましたが
すぐに起きてしまうお友だちもいました😅

まだまだ元気が有り余っている様子の子どもたち!


そんな時はサンサン体操🌞
曲がかかると体が動いちゃう♪
いち にー さん!! いち にー さん!!
と大きな声で言いながら体を動かします(*^^*)
いつもと違う動きを取り入れてみると、
みんなノリノリです🎵


そろそろお腹もすいてきたかな?
階段を上るのもこんなに上手になりました👏
2階に着くとお席までも一人で歩いて行く事が出来ましたよ✨

日々の積み重ねで出来るようになったことが増えてきた子どもたち。毎日色々なことを吸収しているのですね( *´艸`)
頑張る子どもたちをたくさん褒めて、
沢山抱きしめてあげてくださいね💕

明日もAコースの登園日です!
お楽しみ会では先生たちが劇をします🐷
どんなお話かな?お楽しみに♬