ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月13日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースさんの相原高校散策🎵
バスに乗ってしゅぱつしんこう~(^^)/

行きのバスの中で、「どんな動物に会えるかな~?」と聞いてみると・・
「ブタさん~!」「モ~さん」
中には・・「キリン~!」「恐竜!!」などの答えも😲(笑)
そんな会話を楽しんでいると、相原高校に到着~!


最初にみんなを待っていたのは・・・『ブタさん🐷』
柵の中で寝ていたブタさん達も、みんなが来ると柵の隙間から鼻🐽を出して歓迎してくれました(^^)
元気なブタさんたちを見て、みんなも「ブーブー🐽」とブタさんのまねっこ!

次に待っていたのは・・・『牛さん🐄』
柵の間から顔を出して、みんなにご挨拶をしてくれました\(^o^)/
目がクリクリしていて可愛いね~💕
可愛い牛さん達を見て、「ワンワンみたい~!」と言っているお友だちも( *´艸`)

「みんなが飲んでいる牛乳は、牛さんのおっぱいなんだよ🥛」
「牛さんありがとう~!」
そんな会話をしながら、みんな興味津々で見ていました(*^^*)

次は『ポニー🐴』・・・あれ?
お家の中に入っているようです。
みんなで名前(マルコ)を呼んでみました!

「マルコ~~!!」
小屋の隙間から耳だけ覗いています。ちょっと恥ずかしいみたいだね(/ω\)



最後は『ヤギさん🐐』
「角があるよ!」「お髭が生えてる~!」と、みんな柵に近づいてじ~っと観察👀
いろんな動物さん達に会えて楽しかったね(*^^*)

次は・・・畑へしゅっぱつ!
畑にはいろんな野菜が植えてありました(^^)

ナスやピーマン・・
大きな葉っぱがついている野菜もありました!
葉っぱの下には土に隠れた白い野菜が見えます👀
「何の野菜かな~?」「だいこん~!!」
みんな大正解(^^)大根って土の中にあるんだね~!

沢山の発見をしながら向かった先には・・・コスモス畑🌼

ピンクや白の綺麗なコスモスが広がっています\(^o^)/
みんなでコスモスの間を通りながら、お土産のコスモスを摘みました🌼
「ママにプレゼントする~💕」と嬉しそうに見せてくれましたよ( *´艸`)



様々な動物や秋の自然に触れて、みんなもニコニコの一日でした😄
楽しかったね💗
フォトレコセカンドガーデンの撮影もありましたので、公開をお楽しみに!


次回は年中さんとの交流保育があります!
楽しみにしていて下さいね(*^^*)